ECサイト構築・運営
何よりも売上UP。その上で費用対効果に最適なソリューションを提案します。
「ECサイトの構築」。いまでは多くのWeb制作会社が手掛けているため簡単に構築できるようになり、ECサイトの数は増加の一途をたどっています。 しかしその一方で、「売れない」・「無駄な投資だった」など、構築を悔やむ言葉もよく耳にするようになりました。 また、「直営ECサイトの構築・運営に失敗しモール型ECサイトに参入したが結局長続きしなかった」という踏んだり蹴ったりなパターンも見受けられます。
失敗の原因は、ユーザ視点で構築せずシステムありきで構築してしまった、または誰がどんな運用をするのかを考えず構築してしまったことです。
私たちが重要視しているのは、ユーザの視点に立ち、ユーザが必要な時に必要な商品情報を提供すること。 そして更に購入意志を決定させるまでの一連の流れをつくること。これらは、ECサイトの構築・運営を成功させるために必ずクリアしなければならないポイントです。
また、売上を必ずUPさせる施策として重要視しているのは効果測定です。集客動向、商品誘導動向、購入動向に加え、トレンドを分析して、サイトの良い点・悪い点を洗い出します。 良い点は更に改良し、また悪い点は改善する。これを継続的に実施することで、売上は確実にUPします。
ECサイトを必ず成功させるために、私たちは構築・運営をさまざまな角度から分析して導きだしたソリューションをクライアントのニーズと照らし合わせ、費用対効果に適ったECサイト構築・運営プランを提案いたします。
ECサイト構築ソリューション
クライアントごとに、構築コスト、構築期間、利便性、カスタマイズ性の優先順位は異なります。
私たちは個々のクライアントのニーズに応じて、大きく分けて2つの構築プランを提案しています。
フルスクラッチ構築
フルスクラッチ構築とは、0から全てをオリジナルで構築していく構築手法です。
利便性、カスタマイズ性を追求したい場合に最大限の効果を発揮することが可能です。
ただ、構築コスト、構築期間においてはオープンソースと比較するとどうしても高額になり、かつ長期間を必要とします。
そのため、大規模なECサイト構築に向いているプランです。
オープンソース構築
オープンソース構築とは、既に基本機能を備えたECシステムを土台とする構築手法です。
クライアントのニーズとして高い、構築コスト・構築期間の削減を追求した構築スタイルです。
これは中小規模のECサイト構築に向いているプランです。
ECサイト運営ソリューション
ただ構築しただけでは、加速するニーズの細分化に付いて行けず、いつかお客様が離れていきます。
ECサイトを構築したのはいいものの、日々の改善を怠ったために失敗したケースを、私たちはたくさん目にしてきました。
ECサイトをただ構築しただけでは、成功することは非常に難しいのです。その敷居の高さから、モール型サイトや卸先サイトでの販売を主軸とする企業が増加する傾向にあります。
私たちはECサイトを運営するために必要なトータルソリューションを提供し、たくさんのお客様で連日にぎわうECサイトの構築・運営をお手伝いします。
運用・更新
商品情報の更新やバナー制作など、運用・更新の負担は大きく、日々業務に追われることになります。
運用・更新業務はECサイト成功の要であるため、卓越したノウハウが要求されます。
私たちはプロとして、高品質かつスピーディーな運用・更新を常時意識し、ユーザ視点に立った運用・更新を実施しています。
企画・マーケティング
クライアントに依頼された情報のみを運用・更新するだけでは、芸がありません。
私たちは、ECサイトの範疇に関わらずクロスマーケティングを踏まえたリアルとの連動を考慮して、集客からコンテンツ、購入意志決定までの流れを提案していきます。
効果測定
私たちが最も重要視しているのが効果測定です。
どんなユーザが、どんな動向で購入しているのか、なぜ購入しなかったのか、さまざまな効果を測定し問題事項があれば、常時改善していきます。
この改善の継続こそが売上UPにつながります。